Re:ブラック企業脱出のためのブログ

底辺ITマンの備忘録

ブラック企業脱出するために立ち上げたブログがいつのまにかITの備忘録になっていた。

自己紹介から

(注意!ブラック企業在籍時に書いたので毒がひどいです!当時はどうでもいいこと悩んでたんだなぁ(適当)in2017)

 

22歳で学歴も特技も知恵もない。そして仕事は販売員.....

 

モテず尊敬されず仕事はできず友達はおらず。。。。

 

 

そんな私の絶望あふれる日常を見てみなさんがメシウマできるブログが作れればいいなと思ってはじめました。

 

 

スペック

22歳

職業:販売員

特技:なし

趣味:アニメ、ゲーム

友達:2人

年齢=彼女いない暦

 

見るからにダメダメなスペックではありますがこんな私でも毎日頑張って生きています。

 

こんな私ですが4月に就職させていただきまして、今の販売員という仕事に就かせていただきました。

お客様に商品を売って笑顔を頂いて。商品売ったら補充してほかの店に商品送ったり、また商品販売して......

 

っていうのが販売員の仕事です。なんだかんだ笑顔をもらえるのはうれしいし。。。

いい仕事だな~頑張ろう!と思っていました。

 

最初はモチベーションも高く仕事もなんとかこなせていたのですが。。。。

 

 

今日で仕事が始まって5ヶ月経ちました。

 

私のモチベーションは失墜し社内評価はダダ下がり。やる気もないから仕事もできず成長もせず上司には見放される日々を送っております。

 

 

今までの仕事でもそうなんですが私が仕事してると毎回これなんですよね。

精一杯頑張っているのですが必ずミスがでて見放されて。。。。どの職場でもそうでした。

子供のころから空気が読めず自分勝手だったのですがそれを反省しすぎたのか今はそんな自分をまったく出せない人生を送っております。

自重して仕事ができるようになったのかというとそんなことはなく。自己主張しないから仕事も積極的にできないしやりたいこともないから今の仕事もやる気がないし。

 

必ず自分にあった仕事があるはずなんです。チームプレーなんてしなくてもいいような仕事が。出勤時間とか上司の小言とか気にしなくていいような仕事が。私はそんな仕事につきたいんです。

 

なぜか友達が少なく、なぜか後輩からは馬鹿にされ、なぜか女子には笑われなぜか周囲からは後ろ指をさされ、なぜか上の人間からは目の敵にされ。。。。

 

 

なんでこんなことになっているのかはわかりません。普通に生きてきたはずなのですが。。。。。

 

こんな私ですがもし、もし仕事をやめたり環境が変わったときに何もなかったり忘れてしまったりするので今の考えをまとめるためにもちょっと面白おかしく今の現状をwebに残したいと思います。