Re:ブラック企業脱出のためのブログ

それはコミケに出展することです。

ブラック企業脱出した私が長年の夢だったコミケ出場への課程を綴る

継続して習慣にするための方法

先延ばしにしないための習慣とは

 

最近ブログタイトルを変更しました。

私がブラック企業脱出して、東京に出てきたのが2017年。

シェアハウスの騒音に悩まされながらも転居を繰り返して2017年10月。ようやく落ち着ける住まいに転居しました。

なので、本来は夢である「コミケ出展」に向けて努力をするべきだったのですが、なんかめんどくさいとかやる気が出ないとかいろんな理由からズルズル先延ばしして「自分に価値を付与する行動」を取ってきませんでした。

 

人はなぜ先延ばしにするのか

 

で、その悩みについて中途半端に悩んでいるだけだったのでいっそのこと本気で悩んでみようと思い、本を探して対策を練りました。

その対策や先延ばしにしないためにどうするかということについては後日別記事でまとめるとして、、、

 

その結果、ある程度ですがやりたいと思ってることが徐々に実行できるようになりました。

 

僕の場合のやりたいと思っていたことは

①筋トレ

②イラスト

です。

 

 

筋トレ

筋トレというかランニングですね。

近くに公園があるんですが毎日深夜に3~5kmくらい走ってます。

goo.gl

 

もう一つは

イラストの練習

当初、ブログで成果報告しようかと思っていたのですが、まぁtwitterとかで気の向いたときに報告すればいいのではないかと思い、今はtwitterで報告しています。

 

 

 

 

twitterで報告しても意味ないのかな...?と思い込んで投稿しなかったけど溜め込んでた分

 

f:id:outou1840:20180716134600p:plain

f:id:outou1840:20180716134602p:plain

 

こんな感じで色々やり始めたわけなんですが、元々継続したいと心から思っていたことなので、「自分に付加価値をつける」という本来の目標は忘れずにやりたいと思っています。

 

途中でtwitterとかブログとか更新しても「いや誰得だよ,,,,」とか思い込んじゃうのは自分の悪い癖ですね。

株とか投資とかも更新できたらなと思ってます。

 

次回>>先延ばしにしないための研究まとめ