Re:ブラック企業脱出のためのブログ

底辺ITマンの備忘録

ブラック企業脱出するために立ち上げたブログがいつのまにかITの備忘録になっていた。

【結果】高速音読を1週間続けた結果

 

会社のテストで不合格を叩き出しショックに打ちひしがれたのは

前回書いたとおり。

あれからあれよあれよと一週間経ってしまったので経過を書き記したいと思います。

果たして効果はあったのか。

 

音読すれば頭よくなる

 

結果。めちゃめちゃ喋れるようになりました。

 

以前は言葉が出ないから喋りたくないし喋っても何も考えていなかったのですが、

次から次に言葉が思い浮かぶし、一言の発言に余計な重きを置かなくなり、

結果としてよく喋る人間になれたように感じます。

(といってもまだ一週間ですが、継続すればもっと効果が出そう)

 

音読のルール

ただ、音読する上で一つルールを変更しました。

当初は

「30分・椅子に座って行う」

という予定だったのですが、

「15分程度、どこでも行う」

というルールに変えました。

 

理由としては、

30分もやらなくても10分程度で十分頭回ること。

そして、椅子に座って「やるぞ!」とわざわざ元気付けなくてもすぐにどこでも実行できるとわかったからです。

 
柔軟に対応する

正直、最初はどうなるかと思っていましたが、

ルール変更によりもっとやりやすくなり、しかも音読の効果をいやというほど

実感できているので、今後1ヶ月程度は継続して実行し、適宜報告したいと思います。

 

いやー音読、本当に頭よくなるかもしれません。

 

 

続き→【結果】高速音読を2週間続けた結果