Re:ブラック企業脱出のためのブログ

【結果】高速音読を2週間続けた結果

 

会社のテストで散々な結果を叩き出し、これはやばいぞと一念発起。

1週間の高速音読を経て頭の回転力が上がったのは前回書いたとおり。

 

2週間たって果たしてどうなったのでしょうか。

 

以降、結果。

 

なんかあまり変わらない?

 

なんか1週目よりも実感が薄くなってきているのは気のせいでしょうか。

 

2週目に入ってからあまり体感で効果を感じられなのが正直な感想です。

 

 

これは頭が回っているのが普通の状況になってきたのでしょうか。

それともある一定の期間行うと効果が薄くなるのでしょうか。

 

 

これもうわかんねぇな

ただ、そんな現状でも一つだけ強く実感できていることがありまして、

 

それは「話しながらも同時に次に話すことを脳の中で即座に考えることが出来ている」

ということです。

私の会社は転職してからIT企業になった訳ですが、このIT企業で働く上で、

頭の中の考えやロジックを整理して相手に伝える力が重要視されます。

 

 

以前の私はこれが出来ず話しながら詰まることも多かったのですが最近では

割とスムーズに社内でも発表や討論が出来ています。

(まだ完璧に詰まらないわけではないのでこの点においては要改善)

 

 

次回にご期待

まとめ

・1週目よりも効果が薄く感じられた。

・ただ、「話の先取り」はうまく出来るようになった。

・徐々に変わって来ている気がするので3週目の報告ではいい結果を出したい。

 

 

続き→【結果】高速音読を1ヶ月続けた結果。頭がよくなった