Re:ブラック企業脱出のためのブログ

底辺ITマンの備忘録

ブラック企業脱出するために立ち上げたブログがいつのまにかITの備忘録になっていた。

24歳、エンジニアです。

私は当時、

地方のブラック企業に在籍していました。

毎日8時から夜10時までの勤務は当たり前。

年間休日70日。自分の身にならないことの積み重ね。。。

 

そんな中でもどうにか頑張って仕事をしていたのですが、

ある日私の洗脳を解いてくれる一つのブログに出会い、

徐々に洗脳から解けていきました。

 

そのブログと出会って半年。

私は晴れてそのブラック企業から退職することになりました。

(その当時は晴れてないしどちらかというと豪雨なくらい先は見えなかったが)

 

それから、

学生に混じりながらバイトを始め、

更には

毎日片道3時間かけてデザインスクールに通学。

そしてそのまま東京のIT企業に入社することが出来ました。

 

この間ちょうど一年。

私の生活は180度あるいは360度の大きな変化となりました。

 

しかし、その変化に今までの私の生活観が大きく遅れを取っています。

 

彼女いない友達いない趣味なし特技なしブサイク・・・・

そんな生活を受け止め、これから意識して改善し、自分の軸とするために。

 

また、

私を助けてくれたあのブログのように、このブログが誰か

困っている人の指標となるようなブログを目指して、人間の成長に

役立つことができるような成長型情報を発信していきます。