Re:ブラック企業脱出のためのブログ

amazonランク1位のプロジェクターで世界が変わった話

 

どうもお久しぶりです。WISEです。

 

以前更新した記事から早3ヶ月。

短いながらも様々な変化がありました。

シェアハウスで隣の住人と喧嘩し、転居したり。

そして転居したシェアハウスで今度は騒音に悩まされ1ヶ月で転居したり。

 

今ではどうにかワンルームのマンションを借り、

物静かに暮らすことが出来ていますが...いや~色々あった。

 

そして、

やっと騒音から開放されたのはいいものの、

いかんせん家具が少ない。←(我侭

机とテーブル、ベッドを買い揃えたらお金も飛んでしまい、

どうにか少ないお金(貯金10万)でこの生活を少しでも豊かにしようと思った結果が

 

 

 

 

 

 

今回買ったプロジェクターです。

 

 

 

 DBPOWERミニプロジェクター

 

 

なんとこのプロジェクタ1500lmで1080p、HDMI対応なのに1万円。

一人暮らしにはぴったりの大きさで、

手軽に家にホームシアター環境を作れます。

そのコスパからamazonランキング1位を独走中。

 

正直この商品が無ければホームシアターなんて夢のまた夢でした。(貯金10万)

 

 

 

 レビュー

 

 

さっそく開封。

大きさはDVDのケースくらいのギリギリ片手で掴める大きさ。

こいつを三脚に乗せてセッティング。

いざ、映します!!!

 

 

 

 

 

f:id:outou1840:20170924202151j:plain

 

 

でかっ!!

で、綺麗!!

これ映画館や!

 

ただの壁に映してるんですがそれでも不自然な影など無く充分です。

(アニメ映像なのはごめん)

 

.........

.......................

.............................................

 

 

 

f:id:outou1840:20170924202216j:plain

 

 

チュッ☆

 

 

 

f:id:outou1840:20170924202206j:plain

 

 

ハッ!

ゆ、夢か............

 

 

 

 

うん、体の大きさで画面の大きさもわかるしいい比較になったんじゃないかな。。。

 

 

 

ただ、ひとつ問題があるとすれば、画面の端がぼやけるということ。

というのも、自分は部屋の配置や見る映像によって

推奨の大きさよりも大きく表示しているからです。

 

アニメは字幕が無いのでより大画面で見たいので大きく、

ただ洋画などは吹き替えがぼやけるので小さくしてます。

 

 

普通に使っていれば端までくっきり移るのでご安心ください。

 

 

 

で、最後にこのプロジェクターを使う上で必須というか無いとつらいものを一つだけ。

 

 

 

chromecast

 

f:id:outou1840:20170924203734j:plain

 

 

正直プロジェクターを使う上で必須だと考えるのがこのchromecast。

 

 

こいつは

chromeブラウザで映している画面すべてをプロジェクターでも映すことが出来る

という優れもの。

いわゆる強キャラ。

 

 

これのおかげでアニメもyoutubeもAV(アニマルビデオ)も何でも大画面で楽しめます。

 

 

ちなみに上で表示したアニメもchromecastで映しています。綺麗で簡単。

 

総評

一人暮らしやワンルームで快適な環境を作りたい人や映像が好きな人は

断然買いです。1万円程度で映画館のような気分が味わえるのはこの商品だけだろうし

なによりも便利な時代になったんだな~という実感です。

 

筆者オススメ度:★★★★★

 

まとめ

・プロジェクターで見るアニメは最高

・chromecastが必須

・今度は音響の話とかもできたらいいかも

 

 

広告を非表示にする