Re:ブラック企業脱出のためのブログ

休日は特に思う。虚無感。

(注意!ブラック企業在籍時に書いたので毒がひどいです!毒って言うかなんというか...この状態じゃブラックに堕ちても仕方なかったのかななんて思います。in2017)

 

 

今日はイオンモール行ってゲーム3時間くらいやって帰りにモールふらふら。

 

人がいっぱいいて家族とか友達とかとみんなワイワイ楽しそうに買い物。

方や自分は一人でゲームやって飯食って楽しんでる。。。。・

 

超むなしい。。。。

 

休日のこの感覚が自分を殺していく気がする

 

 

何も趣味もなく友達も折らず一人で毎日仕事して。

 

 

そのむなしさに気づいているのに現状を変える努力もせずする気もなく一日が終わる。そもそも変える力なんて持っておらず。。。。。頑張ったとしてもそんなにすぐに人は変わらない。

 

 

仕事外野だってずっと言ってたけどホントは仕事が嫌なんじゃなくて。仕事しか出来ない自分が大嫌いなんだ。と思う。

 

休みも何も出来ずいつの間にか時間が終わり、現状は何も変わらない。

変えたいと思っているのに。

 

ただ、

 

 

本気で変えようとして努力しても。。。それでも変わらなかったら。。。もうどうしようもないんだろうな。今までがそんな感じだったから。尚更怖くて。。。

 

今日も一日が終わる。

 

 

ただ、

夜に

親が車と一緒においといてくれたツマミを

 

酒と一緒にのんだら普段食べないような食事だったからすごい新鮮な気がした。

 

休みはこんなかんじで新しいものに飛び込むのがいいのかもな。たとえ一人でも新しい新鮮なことに挑戦したり味わってみるのがいいのかも。

 

誰にも評価されず、目標もなく毎日をただがんばるのはほんとにきつくなってくる。

 

何か守るべき目標は....ないのか。。。。。

広告を非表示にする