Re:ブラック企業脱出のためのブログ

底辺ITマンの備忘録

ブラック企業脱出するために立ち上げたブログがいつのまにかITの備忘録になっていた。

自分のすきなことをやる

 

どうもWISEです~

 

今日は仕事嫌だ!とかもう行きたくない!とか悲観的なことばかりじゃなく自分の好きなこととは何なのかというテーマで書きます。

 

 (注意!ブラック企業在籍時に書いたので毒がひどいです!in2017)

 

まず自分の好きなものを何度か考えたんですがいろいろありました。

 

絵を描くこと。主に建物を描くこと

 

PCいじること。PC関係。(プログラム、インフラ整備)

 

naverまとめ(情報をまとめ、公開すること)

 

ブログ、動画編集、音楽作曲

 

ゲームを作ること

 

集中力、ひとつのことを仕上げること

 

個人プレー

 

なにか即時で結果が出ること。ものづくりのような仕事

 

夢として、ゆりかもめ沿線で仕事したいということ(コミケに参加したいという願望からか?)

 

そこから、カラコもしくはディスプレイ関係の仕事に就きたいという思い。

 

 

半面、苦手なのは

みんなが出来るような煩雑とした仕事

動きながら頭を使うこと

マルチタスク型の仕事

チームプレー

 

仕事においてほんとに好きなことを仕事にしない限り後悔し続けると思います。

皆さんはどう思っているんでしょうか。なんとなく人生を生きているのか、どうにかなると思っているのか、そもそも好きなことなんて仕事に出来ないと思っているのか。。。。

 

 

 

学生時代に後悔しないためにいろいろバイトを見てきました。しかし、いかんせんバイトっていうのは間口が狭い。結局下っ端は接客、料理、雑務多し。。。。

結局見れるのは代わりが聞くような仕事しかないんですよね。

 

 

そんなわけで仕事をめちゃくちゃ真剣にやって全員抜くっていう決意はできたのですが

 

いかんせん自分がやりたいことを見つける

 

 

っていう行為がすごく難しい。

 

まだ22歳。。。いやもう22歳。早めにやりたいことが見つかってそれを人生に出来たらいいなぁと・・・思います。